奥様はBambaraさん。

バンバーラと読みます。

図書館探訪 - 品川図書館 -

こんにちは、 似非ITエンジニアのLVPです。

今日は図書館を利用したのでレビューを書きます。

場所

先日書いたドトールと同じ駅、京急新馬場駅北口を降りてすぐです。
品川区立図書館 | 品川図書館

環境

平日開館時間(9:00-)に行きました。割と大きな建物です。
2,3Fに図書館としてのスペースがあり、
4Fは職員事務室と休憩スペースがあります。
休憩スペースは飲食自由で、自動販売機が1つあります。
PC作業する方は2Fに24席のPC利用席がありますが、
無料の無線LANはないのでご注意を。

利用目的

PC作業と読書をする予定で行きましたが、
無料無線LANがないので、PC作業はメモ書きのみ。
PC席が2Fなので2Fにいましたが、
3Fの一人用の学習席のようなところは集中して勉強ができそうです。

まとめ

ネットワークの関係で予定していたPC作業ができませんでしたが、
その代わりに読書の時間を充てました。快適に過ごすことができました。
そんなに混んでもいないので場所を移動したり
外に休憩しに行って戻ってくることもできます。
学習目的でも非常に良い環境ですね。

以上です。