奥様はBambaraさん。

バンバーラと読みます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

負けず嫌いには種類があるという話

こんにちは、 似非ITエンジニアのLVPです。 今日は負けず嫌いについて書きたいと思います。 私の経験上出会ってきた人で、負けず嫌いな人には2種類あります。 1つは、「他人に勝つために努力をするタイプ」 もう1つは、「なんらかの方法で他人より優位に立ち…

ことば - 姑息 -

こんにちは、 似非ITエンジニアのLVPです。 今日は「姑息」という言葉の意味について書きます。 「姑息」という言葉、どんなイメージを持っていますでしょうか。 ずるい、卑怯な、という意味だと思っている方が多いかもしれません。 でも本当の意味は、「そ…

図書館探訪 - 品川図書館 -

こんにちは、 似非ITエンジニアのLVPです。 今日は図書館を利用したのでレビューを書きます。 場所 先日書いたドトールと同じ駅、京急新馬場駅北口を降りてすぐです。 品川区立図書館 | 品川図書館 環境 平日開館時間(9:00-)に行きました。割と大きな建物…

【追記あり】カフェ探訪 - ドトールコーヒーショップ京急新馬場店 -

こんにちは、 似非ITエンジニアのLVPです。 今日はカフェについて書きたいと思います。 目次 目次 場所 環境 まとめ 場所 場所はわかりやすいです。 京急新馬場駅北口を降り、 すぐ目の前の交差点を渡らずに右折するとあります。 sasp.mapion.co.jp 環境 日…

ことば - プライベートとパブリック -

こんにちは、 自称似非ITエンジニアのLVPです。 今日はIT業務でも出会う機会が多い プライベートとパブリックについてまとめてみました。 目次 目次 考えるきっかけ 辞書の意味 ネットワークとしての意味 プライベートネットワーク クラウドサービスとしての…